手羽先まんぼう

趣味と推し、ときどき鬱

はかとん9巻読んだったったった

博多豚骨ラーメンズ、略してはかとん9巻読んだ。略し方はかとんであってるのかな。知らね。

はかとんめっちゃ好きで、たぶん2巻でたときくらいから知ってずっと読んでる。殺し屋とか現実でありそうな非日常的世界は憧れはしないけど面白いと思う。あと男いっぱい出てくるから好き。

アニメあってからずっと新刊出てなかったから本屋さんで新刊見つけたときめっちゃびっくりした。嬉しすぎ。

今回読んだ9巻は大和メイン回。ポストでスリ師の大和の過去の話とかあれやこれやって感じで、今回で大和へのイメージがだいぶ変わった。スリやって生計たててるくらいだからこれまでの人生も誰かのおこぼれもらうタイプだと思ってた話だけど、総長とか頭張るタイプだったことが意外。あと風俗街に知り合い多すぎ。あと今回の個人的MVPは榎田。この人は本当に良い役回りでずるい。でもめっちゃ好きだし大和と榎田がこれを機に距離が縮まった感あって嬉しい。私は4巻めっちゃ好きだし榎田も好き。

最後のヤクザのフリするくだりがめっちゃ面白いしわくわくした。

強くて可愛い姐さん女房が板についてきた林ちゃんははいぱーきゅーと。可愛ね。馬場さんのところにお見舞いに行くの可愛いね。あと付録?でついてきたおまけ話も馬場さんと林ちゃんが仲良しで可愛くてお金払わせてくれ〜って拝んだ。

全体的にヤクザとか半グレとかガチでありそうでなさそうな感じがやっぱり面白いし、ラーメンズのメンバーがそれぞれ抱えていた案件がひとつに集約して一気に解決していく爽快感がはかとんらしくて、これだよこれ〜って行きつけのお店でラーメンを啜るときに似てる。

やっぱり博多豚骨ラーメンズは面白いね。おわり!

 

 

博多豚骨ラーメンズ9 (メディアワークス文庫)

博多豚骨ラーメンズ9 (メディアワークス文庫)